添加物をやめれば、ダイエットが成功する!? – 東京練馬の酸素で痩せるサロン グリーンビューティ

添加物をやめれば、ダイエットが成功する!?

添加物をやめれば、ダイエットが成功する!?

 

食品添加物をなるべく摂らないように気を付けている方は多いと思います。

私もその内の一人です。

小さい子供もいるので、妊娠前から気を付けていました。

 

Salad

 

でも、気を付けていても、完全に排除は難しいですよね。

外食1回でもしたら、表示義務はないですから、どんな添加物が入っているかなんて

絶対にわかりません(汗)

 

キャリーオーバーとか、あとは添加物の食べ合わせの危険とか・・

よくわからないことばかり。

 

日本は先進国の中でも添加物が大変多い国、

日本の食品添加物数の合計は約1500種類にもあるのです。(2007年データ)

ae803b7b93fe06891bb01cc064949670_s

日本だけしか使用が許されていない添加物もあります。

 

添加物で病気とか、そんな体感は全然ないから大丈夫じゃないか・・と思うかもしれません。

 

でも、添加物は消化しにくいのです。

 

そうなると、どうなるか?

 

添加物と言う異物を消化するために、大量のビタミンやミネラルが使われてしまうのです。

 

では、ダイエットをするとどうなるのか、ちょっと考えてみます。

 

ダイエットをすると食事制限が入るので、

どうしても栄養が不足します。

 

また脂肪を燃焼させるのもビタミンやミネラルの力が必要です。

 

となると、添加物ばかりの食生活をしてしまうと、

ダイエットに必要な栄養素がどんどん奪われてしまうということです。

 

なるべく摂らないような食生活をするのがお勧めです。

 

とはいっても、外食やコンビニやスーパーのお惣菜一つとっても

たくさんの添加物が入っています。

 

私がお勧めしている添加物抜き生活は

 

調味料を変えるということです。

 

調味料だけでもちゃんとしたものを使うことで、

だいぶ添加物が排除できる食生活を送れます。

 

醤油、味噌、みりん、酒、砂糖、塩・・・

 

安い調味料は、食塩やアルコールやアミノ酸・・などあらゆる化学調味料を

使っています。

 

例えば醤油は2年は作るのに時間が必要です。

一瞬でできてしまう調味料は、それはもやは醤油ではない・・。

 

醤油風調味料ですね。

e3a2490e2edd99d4a3b60f564f4ba1d0_m

醤油やみそは大豆の原産地などもちゃんと明記していあるのを選びたいですね。

 

ドレッシングもぜひ気を付けましょう。

ドレッシングはできる限り「手作り」がお勧め。

 

カロリーも高いですし、油もどんな油が使われているかがわかりません。

bb7893bf576ec5e9413c9c8f6f3ccdad_m

体に入る量が多いもを、添加物の少ないものをチョイスするのがオススメです。

 

添加物を少しでも意識して、健康的なダイエットを目指しましょう・・!