美肌に大事な成長ホルモンの分泌を増やす方法 – 東京練馬の酸素で痩せるサロン グリーンビューティ

美肌に大事な成長ホルモンの分泌を増やす方法

美肌の為の成長ホルモンの分泌を増やす方法とは?


成長ホルモンは実は、肌のつや・ハリをつかさどる、大変重要なホルモンです。

肌に大事なヒアロルン酸、コラーゲンを取り入れるためにも成長ホルモンが関わっているんですよ。

 

だから成長ホルモンの分泌を促すことが、美肌への早道です。

bc196db8493ca92451c78d4d0b4d8e6c_s

 


でも、残念ながら、年齢とともに分泌量は少なくなります。
25歳をピークに下がり続けます。


でも、成長ホルモン は誰でも増やすことが可能です。
もちろん、若いうちと同じ・・というわけにはいきませんが、
今の普段の生活の分泌量よりも増やす方法があります。

それは、

筋トレです!

筋肉トレーニングが成長ホルモンを増やすカギとなります。

筋トレにより、筋肉に障害を引き起こします、そしてそれを戻そうとします。
その時に、成長ホルモンが分泌されるのです。

筋肉の修復・増大、これが成長ホルモンの分泌量を増やすことになります。

ちなみに筋トレしてすぐではなく、
15分後~3時間がピークになります。

ダイエットを同時に目指す場合ですが、
筋トレ後に有酸素運動(ウォーキング)をすると、ダイエット効果がありますよ。

 

有酸素運動ができない!という方は、

朝に筋トレをするだけでOKです。

その後通勤・通学・家事といった日常運動でも有酸素運動ほどじゃないですが、効果期待できます。

c1a7f7e219fac83280bd798392c0bd1b_m

筋トレは、難しくなくていいんです。

 

腹筋や二の腕などがボディラインを整えるにはオススメです。

ポイントは

ゆっくり、息をしながらじっくりやることです。

30回適当な腹筋をするより、10回じっくりゆっくり行う腹筋の方が効果が高いです。