美肌作りに欠かせないセラミドの秘訣! – 東京練馬の酸素で痩せるサロン グリーンビューティ

美肌作りに欠かせないセラミドの秘訣!

美肌作りに欠かせないセラミドの秘訣!

 

「美肌に欠かせないと言われているセラミドってご存知ですか?」

と聞いても、知らない方が半分くらいサロンではいらっしゃいます。

bc196db8493ca92451c78d4d0b4d8e6c_s

10人中5名様は知らないと答えます。

まだ意外に知られていないセラミド。

ぜひ、美肌作りに欠かせないセラミドは知っていただきたいです。

 
【美肌・アトピーの肌に 良い セラミドとは何?】

 ◆抜群の保湿効果
 ◆外的刺激からお肌を守るバリア機能
 ◆もともと体に存在する成分なのでお肌にも低刺激
   天然のセラミドであること

 

 

アトピーの方にもすごく良いと評判です。

セラミドとは、人間の肌にもともとある成分の一つです。

肌細胞の間に存在し、水分や油分をため込んでくれる、いわばお家の壁のような存在。

セラミドの特徴は、肌のバリア機能として働く細胞間脂質の50%ほどに!

セラミドは肌表面に水分と油分のバリアを張り巡らせ水分蒸発を防ぐとともに、外的刺激が肌の奥へ伝わるのを防ぐのです。

セラミドをフェイシャル中に導入すると、すーーっと肌にしみこんでいくのがわかります。

R_IMG_1736

 

セラミドが不足すると肌は紫外線や細菌に弱くなり、肌荒れや乾燥を引き起こしやすくなってしまうのです。

乾燥肌を軽く観てはいけません。その状況をほったらかしにすれば、重度の敏感肌やアトピーになり、お化粧さえできない肌になります。

 

 

セラミドは、内的からではなく、直接お肌に投入したほうが効果的です。セラミド配合ドリンクを飲んでも意味がありません。

 

理想の肌状態を目指すためには、一番最初に絶対に取り入れたい成分になります!



当サロンで使用しているものは、合成のセラミドではなく

高価な天然セラミド。

 

セラミドといっても種類があるのです。

動植物から抽出する「天然セラミド」

酵母などから合成して作られた「天然型セラミド」

分子構造が似ているけど全く別物の「合成(疑似)」がありますが、こちらは、セラミドとしての効果が低いことがわかっています。

人のお肌に吸収・活用しやすいのは、天然のセラミドです。

当サロンのはビオセラミドという大変高価なものを使用しています。

 

美肌作りには絶対に欠かせないセラミド。

有効成分は5%以上のものを選びましょう! 2,3%程度では意味がありません。

有効成分がどれだけ入っているか?も気にしないと、お金をどぶに捨ててしまうようなもの。。

 

本当に良い製品に出会うためには、しっかりと確認することが大事ですね。

2月に、セラミドがすでに入った美容化粧水が限定で発売されますよ。

ぜひ当サロンにお問い合わせくださいね♪